節分のランチはこれで決まり!「ワンプレートごはん」にぴったりな“鬼さん”キャラレシピ

節分のランチはこれで決まり!「ワンプレートごはん」にぴったりな“鬼さん”キャラレシピ
節分の主役(?)とも言うべき“鬼さん”をかわいくデコレーションして「ワンプレートごはん」に盛り付けてみませんか?とってもかわいいのでお子さまが喜ぶこと間違いなしですよ!お弁当に持っていけるものもあるので是非参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/03
2021/10/07
view

初心者さんにもオススメ!目玉焼きに一工夫♪

お子さんが大ウケすること間違いなし!のアイデア。鬼さんの髪に見立てたケチャップは、黄身の縁に沿ってまわしかけるだけなので難しいことは一切なし!デコるのが苦手な人にもオススメです。

レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/10727/blog/11868971

赤いほっぺがかわいい!サンドイッチワンプレート♪

いつものサンドイッチが鬼さんに大変身!2種類の色の異なるチーズを上手に使ってかわいくデコレーションしてくださいね♪最後にケチャップでほっぺを書けば完成です。

レシピはこちらから
http://s.recipe-blog.jp/profile/146773/blog/14955080

パンでつくる海苔巻き?小さめカットでお子さまでも食べやすく♪

鬼さんのお顔がひょっこり覗いたパンの海苔巻き風レシピ。恵方巻きだと長くて、お子さまが小さいと食べるのが大変だったりもしますよね?きっとこれなら、食べやすくてかわいいから大喜び!材料もお家にあるものばかりでお手軽ですよ♪

レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/10727/blog/11893123

しましまパンツの鬼さんおにぎり

薄焼きたまごと海苔のしましまパンツに塩昆布のもじゃもじゃ頭の鬼さん。ヤングコーンのツノがかわいいですね。ワンプレートはもちろん、お弁当に持って行っても!かわいい表情でハッピーな気分になれそうですね。

レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/131275/blog/14937916

冷奴が鬼さんに!?ワンプレートに華を添える名脇役!

お豆腐を使って、簡単で可愛いこんな鬼さんはいかがですか?普段の冷奴にも使うかつお節を、上から振りかけるのではなく、おでこの位置にペタッとくっつければ鬼さんのもじゃもじゃ頭に♪

レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/73490/blog/13032235

最近では節分と言うと恵方巻きがメジャーになってきていますが、かわいい鬼さんレシピでお子さんが喜ぶメニューにするのもオススメ!一緒に作れば楽しい節分の日の思い出にもなりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事