絶品とろもち食感おかずに!余った「お餅」を「お肉」で巻いてみた

絶品とろもち食感おかずに!余った「お餅」を「お肉」で巻いてみた
お正月のお餅がなかなか減らないなんて方に試してほしい!肉巻きおにぎりならぬ「肉巻き餅」はいかが?巻いて味つけ調理するだけなのに、ボリューム満点・男子もうなる1品ができちゃいますよ♪今回は、シンプルなものからひと工夫を加えたものまでたっぷりとご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/10
2021/10/07
view

シンプルな肉巻き餅

お餅をお肉で巻いて甘く醤油味を絡めるだけ。隠し味の生姜で美味しさUP!小松菜の塩炒めを添えて召し上がれ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8236/blog/10703822

肉巻き餅のチリソースがけ

お肉がカリッとなるように焼き上げ、特製チリソースをかければ、甘辛絶品おかずの完成!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38985/recipe/534444

肉巻き餅の黒糖照り焼き

黒糖のコクが効いた照り焼きがクセになってお箸が止まらないかも?お酒のおつまみにしても◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21705/blog/12991445

肉巻き餅のトッポギ風

辛党さんにはキムチ味がオススメ。お餅がはみ出さないようにしっかりと肉巻きするとトッポギ食感が味わえますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12627/blog/10678394

肉巻き餅&ハム巻き餅

お肉をしっかり味つけしてからお餅に巻けば濃厚おかずに!レタスで巻いて食べるとさっぱりしてGOOD。ハムver.もお試しあれ☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41317/blog/12983342

ハマりすぎてあっという間にお餅が消費できちゃうかも?晩ごはんのおかずやお酒のお供にぜひぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事