テレビでも大絶賛♪簡単なのに絶品「レンチンチャーハン」の作り方

テレビでも大絶賛♪簡単なのに絶品「レンチンチャーハン」の作り方
簡単お手軽なレシピのひとつ「チャーハン」。フライパンでぱぱっと作れるところがその理由ですが、実は電子レンジだけでフライパンで作るのと遜色ない絶品チャーハンが作れてしまうんです!そこで今回は、テレビでも紹介され、大絶賛だったレシピに加え、バラエティ豊かなレシピをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/12/16
2022/09/27
view

バイキングで作ったフライパン要らず!レンチンチャーハン

先日、フジテレビ系列「バイキング」の東京チャーハン王対決で大絶賛だったかな姐さんの「レンチンチャーハン」。塩こしょうも使わずに、絶妙な塩気を実現した秘訣はずばり「塩昆布」。塩昆布の塩気と旨みで見事な絶品チャーハンに!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/2303/blog/15704341

ネギと卵のチャーハン

ウィンナー、ネギ、鶏ガラ粉末といった材料の旨みがぎゅっと詰まったチャーハン。ごはんと卵だけで1度目のレンチン、さらに具材を加えて2度目のレンチンと、2回に分けてレンジで火を通していきます。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/141418/blog/14799148

しらすとツナの和風チャーハン

材料と調味料をすべて入れてレンジでチンするだけ。レタスも手でちぎって入れるので、フライパンどころか包丁も使わずに作れちゃいますよ♪

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/13160027

レンジdeたらこチャーハン

耐熱ボウルにごはん、たらこ、バター、にんにく、ブロッコリーを入れてレンチンするだけ!たらこのピンクとブロッコリーのグリーンの色合いもステキです。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/35529/blog/13182629

フライパンでぱぱっと作れるイメージのチャーハンでしたが、フライパンを使わずにもっと手軽に作ることができるなんて新しい発見だったのではないでしょうか。フライパンを使わなければ洗い物も少なくなって、家事も楽チンに♪うれしいことだらけの「レンチンチャーハン」、ぜひ一度お試しあれ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事