リメイクが美味しい!ひじき煮の『次』の食べ方に注目!

リメイクが美味しい!ひじき煮の『次』の食べ方に注目!
おふくろの味の代表「ひじきの煮物」。そのまま食べてももちろん美味しいですが、リメイクをすると一味違う美味しさを楽しむことができますよ。ひじきや人参、大豆などは、小さめ食材なので他の料理の具材として活用しても違和感なく、味もピタッと決まるからこれを使わない手はないですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/31
2023/08/11
view

パリパリが癖になる♪ひじきの煮物でピザアレンジ♪

和風のひじきを、チーズを使ったピザ風にアレンジ♪大豆からできたお揚げを使って、栄養的にもGood!パリパリのお揚げに、チーズのトロリ感、隠し味の青しそが爽やかな風味で絶品!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2303/recipe/413299

食べ過ぎた翌日に!ひじき煮 in 豆腐ハンバーグ

しっかりとした味付けのひじき煮だからできる絶品豆腐ハンバーグ。肉肉しさはないけれど、豆腐と鶏ひき肉のヘルシーな組み合わせで、体が喜ぶレシピです。食べ過ぎた日の翌日や、疲れた胃にもおすすめ。美容にも良いのでぜひ覚えておきたいレシピです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/178206/blog/15585522

ご飯にもパンにも!朝食にぴったりな和風キッシュ

余ったひじきの煮物と、あとは冷蔵庫の中にあるものだけで美味しい一品が簡単に作れます。和風のキッシュでお子さまも食べやすく、栄養も満点!ササッと作れるから忙しい朝食にも活躍しそう。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/77145/blog/14067030

ひじき煮と柿で作る変わり白和えにチャレンジ♪

ひじき煮をリメイクしたちょっと変わった白和えレシピ。生の柿または干し柿を使った自然な甘さで体にも嬉しい♪いつもとは違う白和えの美味しさにびっくりしてしまうかも。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/blog/13135119

いかがでしたか?一度作って終わりではなく、リメイクすることで違った美味しさになるのが「ひじきの煮物」。しっかりとした味付けなのでどんな料理にもうまくマッチします。リメイク用にたくさん作って冷凍しておくのもいいですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事