ちょい足しで美容効果UP!15分以内でできる簡単酒粕レシピ☆

ちょい足しで美容効果UP!15分以内でできる簡単酒粕レシピ☆
身体に良い発酵食品。中でも今の季節にぴったりなのが酒粕!酒造りの工程でできる副産物で、腸もキレイにしてくれる優れもの♪今回はこの酒粕を使って15分以内でできちゃう料理をご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/26
2021/10/07
view

朝のパワーフード、酒粕&おから入りのお味噌汁。

和食に欠かせないお味噌汁。酒粕をちょっとプラスするだけで旨みだけでなく栄養価もUP!身体もより温まるので寒い今の時期にぴったり♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22352/recipe/295943

鰆のグリル酒粕トマトソースのお弁当

色々使えるトマトソースに酒粕を混ぜ混ぜ。そのまま塗って焼くだけなのに手の込んだおかずに見えますよね。お弁当に入っていたらテンション上がりそうな一品です♪

▼レシピはこちら
http://recipe-blog.jp/profile/57213/blog/13203489

香り豊かな鮭と水菜の酒粕チャーハン☆わさび醤油味

チャーハンにちょい足しするだけで香りと旨みがアップ!わさびの風味も良いアクセントになっています。普通のチャーハンに飽きてしまったときに、ぜひ試したみたいレシピです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/187126/recipe/991904

酒粕のスプレッド

クラッカーだけでなくパンに塗っても、また違った楽しみ方ができる一品!ミックスビーンズも一缶入っているので意外と食べごたえもばっちり☆

▼レシピはこちら
http://recipe-blog.jp/profile/19838/recipe/7425

酒粕プリン

こどもも大好きなミルクプリン♪酒粕を加えるだけで大人のスウィーツに変身しちゃいます。香り豊かな風味をぜひご堪能あれ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34242/recipe/386407

簡単にお料理のコクと旨みをアップさせることができる上、美容や健康にも良い優れもの食材の酒粕。ぜひ隠し味として活用してみて下さいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事