あの頃の記憶がよみがえる!昔懐かしの駄菓子を自宅でつくろう!

あの頃の記憶がよみがえる!昔懐かしの駄菓子を自宅でつくろう!
ショッピングセンターなどで駄菓子屋さんに立ち寄り、「あ!これ子供の頃によく買って食べた!」というものを見つけると、その頃の記憶がよみがえり、ほっこり懐かしい気持ちになりますよね。今回はおうちで作れる駄菓子のレシピをご紹介します。売られているものとは違って材料が明瞭ですので、みなさん安心して召し上がれますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/25
2021/10/07
view

ヘルシーきなこ棒

材料3つを混ぜて成形するだけ!体に良い材料のみを使い、懐かしさも味わえて一石二鳥な駄菓子です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/blog/14901270

駄菓子の定番!ふがし

市販のお麩で作れる簡単ふがしです。独特のふわしゅわ食感がおうちで再現できちゃいます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/14554395

超簡単!たまごボーロ

スーパーなどでよく見かけるロングセラーのたまごボーロ。材料3つを混ぜて焼くだけで、簡単におうちでも作れるんです!砂糖の量を変えることで、赤ちゃんから大人まで楽しめます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30300/blog/14393774

ジュースで簡単グミ

おうちで作れば甘さや硬さを調節できるので、マイベストオブグミが作れます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/14348940

昭和風アイスクリーム

駄菓子屋さんのアイスコーナーにあった懐かしいアイスクリームの味を再現!昨今のリッチなバニラアイスでは味わえない、素朴な甘さが楽しめます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37187/blog/12227975

いかがでしたか?駄菓子がおうちで簡単に作れるとは意外でしたよね。是非お試しいただき、駄菓子とともにあの頃の思い出話に花を咲かせてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事