見た目がおしゃれ♪おつまみにもおすすめの「レタスロール」

見た目がおしゃれ♪おつまみにもおすすめの「レタスロール」
サラダに使う他に、意外とレパートリーが広がりづらいレタス。でも実はキャベツや白菜などと同じように使うことだってできるんですよ。そこで今回は、みんな大好きロールキャベツならぬ、「ロールレタス」をピックアップ。クルクル巻けば見た目もおしゃれなので、おもてなしにもぴったり!
Kayoko*
Kayoko*
2016/02/13
2021/10/07
view

合いびき肉のレタス巻*エスニック風味

ガラムマサラを使った、カレー粉の香りがするスパイシーなお味☆かわりにチリパウダーを入れると、タコス味になりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/93471/blog/13562582

レタスの春雨巻き

チャプチェ風に味付けた春雨に野菜をたくさん入れて、さらにさっと湯にくぐらせたレタスで巻いたレシピ。コチュジャンをつけて頬張れば、ビールが止まらなくなる一品に!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/155488/blog/15617125

豆腐入りレタス焼売

レタスに片栗粉をまぶしておくと、しっかり肉ダネとくっつき、更に色も綺麗に!捨ててしまいがちな外葉を使っても、鶏肉や鶏がらスープのお味で、青臭さは感じられません。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/60078/blog/14657221

豚肉のレタス巻き

レンジで簡単にできちゃいます☆おろしポン酢でとってもヘルシー。
べちゃっとならないように、レタスの水気をペーパータオルなどでしっかり拭き取って下さいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/16170/blog/14190478

タラモサラダのレタスロール

茹でたじゃがいもをタラコのパスタソースで合わせて、レタスでクルクル巻いた簡単レシピ。仕上げにマヨネーズをかけて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22345/blog/15351050

トマト風味のチーズレタスロール

煮込み不要なのに、手の込んだ風に仕上がる!レンジで短時間で調理するので、食べた時にスープとしっくりくるように、肉にも白だしで下味を付けています☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15308/blog/10468659

鶏もも肉のレタスロール レモン白だしジュレ

鶏肉を火の通りが均等になるように開くことがポイント。レタスはしっかり目に巻くように包むと切り分けやすいですよ。レモン色のキラキラ光るジュレがおしゃれ☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66042/recipe/531877

中に入れる具材はもちろん、レンジで簡単にできるものから、手をかけて作るものまで、様々なレシピをご紹介しました。その日の気分に合わせてぜひお試しください☆

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事