残ったカレーは「焼きカレー」にするのが正解だった!リメイクレシピ7選

残ったカレーは「焼きカレー」にするのが正解だった!リメイクレシピ7選
たっぷり作ったカレーライス、みなさんはどんな風にリメイクしていますか?実は福岡県では2日目は「焼きカレー」にして楽しむそうなんです!焼くことでカレーが香ばしく、チーズでまろやかな風味になってより一層美味しく変身!これはもう試してみるしかありませんよ☆
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/02
2021/10/07
view

シンプルな焼きカレー

ご飯にカレーをかけたら、卵を割りいれチーズを乗せる王道の作り方。トースターで10分で完成です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/161276/blog/15186727

焼きカレー~ターメリックライス~

福岡ではお店ごとにご飯をターメリックライスやピラフに変えているんだとか♪一工夫が美味しさの決め手です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/175797/blog/15824266

ホワイトソースin焼きカレー

ご飯はバターライスにして、さらにホワイトソースもはさんだ1品。子どもも喜ぶ濃厚味です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/10752954

焼きカレードリア

ご飯を先にカレーやバターと炒めるひと手間をプラス!味がしっかり絡んで絶品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22469/blog/10051439

パスタで焼きカレー

ご飯をショートパスタに変えたアレンジ版!ご飯が炊けてなかったなんてときにぴったりですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/50577/blog/13764308

ハッセルバックポテト乗せ焼きカレー

話題のハッセルパックポテトとコラボ!水分のあるトマトを加えるのポイントです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1188/blog/15100677

焼きカレーキャベツ

カロリーが気になる…なんて方には「キャベツ」がおすすめ!ヘルシーにしながらもしっかり焼きカレーの美味しさが楽しめます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/46185/blog/12903343

翌日のカレーがさらに美味しく生まれ変わるほど嬉しいことはありませんよね。一人ランチや晩ごはんのメインにもOK。おうちの定番リメイクレシピにしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事