本家のいいとこどり!「桜餅」風スイーツを作ろう!

本家のいいとこどり!「桜餅」風スイーツを作ろう!
3月頃からよく見かけるようになる桜餅。ピンク色の生地や桜の風味は、春の訪れを感じさせてくれますよね。今回はそんな桜餅の特徴を活かしたスイーツレシピをご紹介します。桜餅のようで桜餅でない、どこか新しさを感じるスイーツばかりです。どれも手軽に作れるので、今年の春は本家より出番が多くなるかも?!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/21
2016/03/21
view

くるくる巻いてかわいいロール桜餅

味や材料は関西風の桜餅と同じですが、見た目がロール状になった可愛らしい桜餅♪カットした断面にのせた桜の花が映えますね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6514/blog/15110352

ムースと桜餅の不思議な出会い

ムースなのに桜餅の味がする!それは、試行錯誤のうえ編み出された桜の塩漬けの量がなせる業なんです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/68891/blog/15063725

斬新!桜餅がロールアイスに

白玉粉でできた桜香る餅生地と、ミルキーなバニラアイスの相性がバッチリ!和菓子が苦手な方にもおすすめ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/blog/15054817

洋風もイケる♪

生地は苺を使っており、中にはカスタードクリームやマシュマロをIN!作り方の手順は桜餅とほぼ同じなので、両方作って味比べもいいですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33742/blog/13170636

八ツ橋の生地で!薄焼き桜餅

八つ橋生地を焼いてつくった薄焼き型の桜餅。あんこたっぷりも食べごたえがあって美味しいですが、薄めにのせて上品に楽しむのも良いですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/57/blog/14195844

いかがでしたか?今までにありそうでなかった「桜餅」風スイーツをおやつに取り入れて、いつもとは一味違う春を楽しんでくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事