漬け方は1通りじゃない!牡蠣のいろいろオイル漬けレシピ

漬け方は1通りじゃない!牡蠣のいろいろオイル漬けレシピ
牡蠣のオイル漬けは、旨味がギュッと閉じ込められ、保存食にもなるうれしいおつまみですよね。オリーブオイルとにんにくで漬けるのが一般的ですが、今回はいつもとはちょっと違う漬け方のレシピをご紹介します。オイルを変えたり食材をちょい足しするだけで、いっそう美味しいオイル漬けになるんので是非チェックしてみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/28
2021/10/07
view

エリンギがいい仕事をしています♪

エリンギを一緒に漬けることにより、旨味と食感がアップ♪パスタなど他の料理にも使いやすいオイル漬けです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33040/recipe/362949

食卓がオシャレバルに変身♪

アンチョビを加えるだけで旨味が段違い!お店のような立派なおつまみになりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20927/blog/12936684

意外と合う!タイ風オイル漬け

香ばしいごま油ベースにナンプラーやパクチーがよく合い、お箸が止まらなくなる一品♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/4976/blog/13031164

さわやかピリ辛オイル漬け

牡蠣の旨味・トマトの酸味・タバスコの辛味が絶妙にマッチしたオイル漬けです。お酒がグイグイすすんじゃいます~♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9487/recipe/723896

間違いない組み合わせ!中華風オイル漬け

ごま油やオイスターソースを含んだオイルのベースに、中国の香辛料である花椒と八角が合わないわけがない!香りが食欲をそそります♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20927/blog/11793187

いかがでしたか?ご紹介したオイル漬けはちょっぴり贅沢気分を味わえて、週末の晩酌やホームパーティーの前菜にもぴったり♪是非お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事