レンジで簡単にできる!初心者さんにも安心「いちご大福」レシピ

レンジで簡単にできる!初心者さんにも安心「いちご大福」レシピ
いちごが美味しい季節に、一度は作ってみたい「いちご大福」。和菓子って難しそうと敬遠しがちですが、切り餅や白玉粉、電子レンジを活用すれば、とっても簡単!手軽に美味しく作れちゃう、「いちご大福」レシピを6つご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/28
2022/03/18
view

レンジで3分!いちご大福

レンジで3分でできちゃう簡単求肥を使ったいちご大福。柔らかい求肥と餡に包まれたジューシーいちごとのハーモニーがたまりません!中の餡を、白餡やうぐいす餡に変えると、また違う美味しさが楽しめます。

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/recipe/715463

切り餅で簡単♪いちご大福

こちらは切り餅利用のいちご大福。レンジで柔らかくした切り餅に、砂糖とミルクを加えて柔らかく。切り餅1つでいちご大福が2つ作れちゃうのも魅力ですね。

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/151335/recipe/875568

ダブルで美味しい「Wいちご大福」

皮にも中にもいちごを入れた、いちご好きさん大満足の大福。ほんのりピンクの見た目が春らしさも感じさせます。
     
レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/136427/recipe/855629

クリチ入り♪ ミルキーいちご大福

コンデンスミルク入りの白餡に、クリームチーズがポイントのケーキ感覚な洋風いちご大福。皮にも牛乳を使って、とってもミルキー!

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/52489/blog/14929071

【ひな祭り】おひな様いちご大福

市販の素材を使ったら、もーっと簡単!製菓材料店で手に入る、冷凍ぎゅうひクレープでいちごと餡を巻くだけ!いちごを顔に見立てた、おひな様いちご大福の出来上がりです。

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/71541/blog/13099271

イタリアンな “ いちご大福 ” !? | おうちで簡単 乾物でイタリアン

お餅でもないし、包んでもいない、変わり種いちご大福がこちら。水ようかんとチーズクリーム、いちごソースの3層を、一緒に食べればまるで「いちご大福」!和風ではない、いちご大福デザートも美味しそうですね。

レシピはコチラから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12362/blog/15266565

和菓子は難しい、作るのが大変と思っていましたが、レンジで簡単に作れるなんて意外ですよね。ぜひ「おうちいちご大福」を楽しんでくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事