漬けて置いておくだけ!保存がきく便利な「オイル漬け常備菜」5選!

漬けて置いておくだけ!保存がきく便利な「オイル漬け常備菜」5選!
オイルに漬けて数日間放っておくだけでおいしいおつまみや前菜に早変わり!保存もきくからいたみやすい食材はオイル漬けにしていただきましょう! 
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/23
2021/10/07
view

簡単♪野沢菜オイル漬け

刻んでお好きなオイルに漬けるだけだからほんとにカンタン!炒め物やサラダなどいろいろ使えて大活躍しますよ!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/145927/recipe/900300

カブと梅と大葉のごま塩オイル漬け

きっちり汁気を切るのがおいしく仕上げるコツ!出来立てはもちろん、翌日は味が馴染んでもっとおいしくなりますよ。

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/65255/blog/15626675

豆腐のオイル漬け。

ペーパーで包んで長めに放置、豆腐はしっかり水切りしてからが◎!冷蔵庫で保存、2~3日後にはチーズを感じさせる濃厚なお豆腐が楽しめます!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/2545499

大葉のピリ辛オイル漬け

辛さはお好みで調節可能!1日漬けたらできあがり!刻んでパスタやチャーハンに加えてもおいしい! 

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/6708/blog/2128522

セロリ葉のオイル漬け

セロリの香りや苦みを嫌う子供もオイル漬けにすることでおいしく食べられるようになるんですよ。葉だけじゃなくて茎の部分もプラスすれば食感もさらに◎!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/36895/blog/15634404

アイデア次第で使い方いろいろ、具の入った調味料としても使えるから時短料理にもいいですね。ひと手間かけてサラダやパスタにピラフなどに加えても♪ちょっとした前菜にもいけますよ。

塩さばのオイル漬け

ローズマリーやピンクペパーの香りがそそられる簡単レシピ♪フライパンひとつでできてしまうところもうれしい!

レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/5660/recipe/768133

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事