沖縄の味をおうちでも!15分以内でできる即席タコライスレシピ

沖縄の味をおうちでも!15分以内でできる即席タコライスレシピ
メキシコの「タコス」をライス用にアレンジした「タコライス」。沖縄で人気のソウルフードの一つですよね。そんなタコライスがたった15分で作れちゃう簡単時短レシピをご紹介します。レンジを上手に使ったりとアイデア満載なので忙しいママさんは必見です!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/29
2021/10/07
view

レンジで簡単!なのに本格派のタコライス

レンジだけで作れるから、フライパンを洗う手間も省けてとっても簡単です。調味も普段家にあるものでOKなので、おもわず「作ってみたい!」と思うはず!簡単だけど本格的な味にみんなにっこり♪ですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15415517

ソーセージの旨味で時短!超特急タコライス

ソーセージ自体の旨味がたっぷりなので、調味料も煮込み時間も少なめで出来る超時短レシピです。食材の特性を上手く活かしたアイデアが素敵ですね♪ミックスビーンズでチリコンカン風な仕上がりも◎!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/rensai/blog/pao/2016/01/post-2.html

レンジで簡単!厚揚げタコライス

こちらもレンジで出来ちゃうレシピ♪ひき肉の代わりに厚揚げを使うから節約にもなる上、加熱時間も短くて済んじゃいますよ!チリパウダーを足したり、トッピングを工夫することでタコライス感アップ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/14362293

ミックスベジタブルで彩りもキレイな即席タコライス

見た目はとってもおしゃれなのに鍋に包丁、まな板を一切使わないズボラ飯。めんつゆを使ったいつもとは少し違うタコライス風のレシピです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/14469990

ジャーを使って作るタコライス

タコライスをジャーに入れればお弁当にもなります!忙しい朝にもパパッと作れて、きっちり詰めれば野菜の色合いがまたおしゃれ♪お弁当の定番になりそうです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18004/blog/15232232

いかがでしたか?身近な調味料で短時間で作れる絶品タコライスのレシピをご紹介しました。気軽にチャレンジできるので是非一度お試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事