缶詰でラクチン!インゲン豆を使ったヘルシーレシピ

缶詰でラクチン!インゲン豆を使ったヘルシーレシピ
食物繊維には水溶性と不溶性の2種類があります。不溶性食物繊維には水分を保持し腸外の有害物質を体外へ排出させる働きがあるといわれています。今回はその中でも食物繊維含有量の多いインゲン豆を使ったレシピをご紹介します。缶詰を使うのでどのレシピも簡単ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/01
2021/10/07
view

白インゲン豆とキドニービーンズのサラダ

豆の水煮缶、ツナ缶があればできる簡単サラダです。作り置きサラダに、ワインのお供に、パーティーの前菜に最適ですね。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/110245/blog/15552480

白インゲン豆のスープ

ヘルシーなのに満足感たっぷり。トマトベースのスープに野菜の甘みとベーコンの旨みがミックスされてたまらない一品です♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90842/recipe/613620

さつまいもとインゲン豆のチリ

インゲン豆の水煮、ダイストマト、さつまいもと調味料を投入し煮込んでいきます。するとホクホクなメキシコ風アメリカ料理の完成です。温まりますね♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/165834/blog/15719495

白インゲン豆のアボカドディップ

白インゲン豆とアボカドを使って簡単ディップ。クラッカーにのせて頂けばおしゃれおつまみの完成ですね。レタス、サラダ菜の上にのせればサラダにもアレンジできます♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/64351/blog/14265832

牛肉と白インゲン豆のパプリカ煮込み

ホロホロの牛肉に、白インゲン豆とじゃがいもがとろーりと絡まります。パプリカの香りと風味がたまらない、大人味に仕上がりました~♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66042/blog/15676440

今回ご紹介したレシピはインゲン豆の魅力を最大限活かす厳選レシピです。普段はあまりインゲン豆を食べないなーという方にもとってもおすすめ!インゲン豆を食べて食物繊維を上手にとって健康になりましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事