ごはんもお酒もすすむ!すすむ!じゃがいもきんぴらレシピ

ごはんもお酒もすすむ!すすむ!じゃがいもきんぴらレシピ
棒状に切ったじゃがいもを甘辛く炒めたきんぴら、美味しいですよね。ただ、味付けがワンパターンになりがち…。そこで今回はじゃがいもきんぴらの味付けにスポットをあてたアレンジレシピをご紹介します。ごはんのお供にとどまらず、お酒にも合うレシピが満載ですよ。
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/22
2021/10/07
view

大人のねぎ塩味

ごま油で炒めたじゃがいもと長ねぎに、ピリリと黒こしょうを効かせた一品。炒める前にじゃがいもをよく水にさらしておくと、しゃきしゃき食感に仕上がります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10957/recipe/1487

食欲そそるガーリックバター味

にんにくとバターの香りが食欲増進。細切りのピーマンのほど良い苦みがアクセントになり、お酒がぐいぐいすすんじゃう~

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22600/blog/10154319

ピリ辛韓国風

いつもの味付けとほとんど一緒なのに、コチュジャンを加えるだけで簡単に韓国風じゃがいもきんぴらの完成です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36697/blog/11088107

いかがでしたか?味付けひとつで、じゃがいもきんぴらが洋風にもエスニック風にも変身しちゃいます。是非お試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事