至福のふわふわ食感!おうちの「フレンチトースト」をより美味しくするコツまとめ

至福のふわふわ食感!おうちの「フレンチトースト」をより美味しくするコツまとめ
とろとろフワフワ食感のフレンチトーストは、パンケーキと同じくらい人気の朝ごはんですよね。自宅で楽しむ方も多いのでは?でもせっかく楽しむなら、とことん美味しく仕上げたいですよね。そこで今回は、シンプルなフレンチトーストを絶品にするコツをたっぷりとご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/13
2021/10/07
view

12時間じっくり漬け込む

話題のホテルオークラ風フレトーのお手軽版!両面合わせて12時間漬けると、フワットロ~っと贅沢食感に!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14472206

仕上げにオーブンで焼く

フライパンで焼いてからオーブンで二度焼き!外はカリッと、中はフワッフワに仕上がりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/14303914

蓋をして弱火でじっくり焼く

いつものレシピのまま、でも蓋をして超弱火で蒸し焼きしてみましょう。これで「外が焦げたのに中は生焼け」なんて失敗も起きません☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33095/blog/12580888

最初にレンジでチンする

時間がないなんて方におすすめ!パンをレンジで温めることで短時間で卵液が染み込むようになりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/44735/recipe/597135

練乳、生クリームを使って贅沢な味わいに

卵・牛乳・砂糖に浸すのが王道ですが、それに練乳・生クリームをプラス!一度食べたらやみつきになる濃厚さ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52987/recipe/553570

キャラメリゼする

フレトーを焼いたら、水と砂糖を加えて焼くだけ!パリッとした表面とふんわり柔らかな中身のコラボはまさに幸せ食感ですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22125/recipe/541426

揚げ焼きする

人気のハイブリッドスイーツ風!多めの油で揚げ焼きすることで、まるで揚げパンのような弾力が生まれます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15322186

ひと工夫することで見違える食感に変わるだなんて気になりますよね。さっそく休日の朝に試してみてはいかが?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事