3ステップ以下!夕食の副菜にささっと一品「お浸し」のレシピ

3ステップ以下!夕食の副菜にささっと一品「お浸し」のレシピ
少し地味だけど、あると栄養バランスも良くなるし、品数が多くなる分食卓も賑やかに見えるので、ぜひとも取り入れたい「副菜」。でも「あともう一品、どうしようかな」と思うことって多いですよね。そんな時は、とにかく簡単に済ませられる「お浸し」がおすすめ!たくさんレパートリーを知っているときっと便利ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/06
2021/10/07
view

水菜とささ身のピリピリ揚げ玉お浸し

2ステップでできるお浸しレシピです!白だしをお湯で濃い目にとき、水菜などを和えていきます。柚子胡椒のぴりっとした辛さがよいアクセントに♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7418/recipe/6941

もやし・ニラ お浸し

ニラのお浸しですが、全く臭みがでないのです!先にごま油をかけてしまうと油膜ができて味が染み込まないので、最後にかけましょうね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13701/recipe/4775

ブロッコリーと蕪のお浸し

野菜を下茹でしたら、そこへ調味料と鰹節を入れさっと煮立たせていきます♪お酒のおつまみにもぴったりですよ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/121999/recipe/894596

プチトマトと玉ねぎの胡麻お浸し

大きめのボールに湯むきしたプチトマトと玉ねぎ、すりごま、鰹節、こぶ茶を加えて手でよくかき混ぜるだけ!こぶ茶と鰹節などの旨みが活きてコクうまです♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/2254

きのこの簡単お浸し

電子レンジでチンして作るお浸しです♪最後にも鰹節をふったら美味しさアップ!夏は冷たく冷やしても美味しいですよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3188/recipe/605826

メインは決まってるけど副菜がまだ~というときに、ぜひ、こちらのレシピを参考にされて下さいね~!お浸しは、常備菜にもなるので、作り置きしておくと毎日がとっても楽になりますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事