ひな祭りをカラフル野菜で祝っちゃおう!野菜寿司まとめ

ひな祭りをカラフル野菜で祝っちゃおう!野菜寿司まとめ
暖かく過ごしやすい日も次第に増え、春が待ち遠しくなってきました。ひな祭りも近づき、ランチやおもてなしのメニューを考えるのも楽しみな時期でもありますね。ちらし寿司などお寿司のメニューが定番ですが、今回はいつものお寿司をヘルシーに大変身させた野菜のお寿司のメニューをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/02
2021/10/07
view

発芽玄米と野菜のカップ寿司

小さめのカップに盛り付けるだけでおしゃれに演出できます。納豆巻きをイメージしたものから、野菜のピクルスを使ったカラフルなお寿司まで、少しずつ色々な味を楽しめるところがいいですね♪スプーンでいただくのが良いでしょう。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8236/blog/15620207

野菜のてんこ盛り寿司

寿司飯を軍艦状にしたところにごま油で炒めた野菜や、マヨネーズと和えたアボカドをのせてオクラの薄切りなどを飾ります。とにかく「てんこ盛り」にするのがポイント☆ボリュームたっぷりで満腹になれるメニューです。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/47142/recipe/415536

野菜寿司のワンプレート

こちらのレシピに出て来るベルペッパーというのはパプリカのこと。写真左の色鮮やかな野菜です。ちらし寿司のように人参や椎茸などを加えた寿司飯にパプリカを乗せて手鞠寿司に仕上げました。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36254/blog/11033036

ドラゴンロール

見事な格子模様に並べられたアボカドのお寿司。細長く作った物を12等分にし、切り口が見える向きと、正しい向きの交互に並べています。中身はツナマヨとキュウリなので実は意外と簡単!綺麗に盛り付けてテーブルに出せば、歓声が上がること間違いなし!特別な日のおもてなしにピッタリ。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/144709/blog/15810928

トマトとアンチョビの野菜寿司

トマトやオリーブオイル、アンチョビなどでいつものお寿司が洋風に大変身♪アンチョビと寿司酢を混ぜ込んだご飯で、風味も満点!アンチョビが無ければかつお節で代用することもできます。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14942/blog/13686684

黒米の野菜ちらし

黒米の色と、錦糸卵や野菜達の色のコントラストが眩しい、ポン酢の味のちらし寿司です。人参のお花やオクラの星型がかわいらしいですね。
ポン酢は最後に少しかけていただくのですが、苦手な方は普通のお醤油でもOK。

http://www.recipe-blog.jp/profile/16360/blog/11005761

イクラやウニ等を使うより断然ヘルシーな野菜寿司。見た目の華やかさ・かわいらしさで、普段あまり野菜を食べないお子様でも喜んで食べられるきっかけになりそうですね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事