家庭にあるもので美味しく手軽に作れちゃう!タイの焼きそば「パッタイ風」簡単レシピ

家庭にあるもので美味しく手軽に作れちゃう!タイの焼きそば「パッタイ風」簡単レシピ
タイの焼きそば「パッタイ」ですが、タイ料理のなかでも辛さが抑えられているため、日本でも馴染みになってきたお料理ですよね。パッタイの麺には米粉で作られたビーフンやセンレックなどを使いますが、実は家庭にある素麺、焼きそばでもお手軽かつ本格な味に作れちゃいます。今回は、家庭にある麺を使った「パッタイ風」レシピをご紹介します!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/08
2021/10/07
view

パッタイ風そうめん

センレックの代わりにそうめんを使用。ポイントは、そうめんにごま油を絡めておくこと。炒めた具材と混ぜ合わせるだけで簡単に仕上がります。おつまみにも合う一品です♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18711/blog/15306392

もやしで簡単パッタイ

安価な「もやし」だけを使った簡単パッタイ!シャキッとした食感が美味しく、パパッとできちゃう点もうれしい♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84523/blog/14057165

しらたきでパッタイ風

しらたき、厚揚げを使った「パッタイ風」焼きそば。しらたきを使っているのでカロリーも大幅ダウン。ナンプラーがなくても、しょうゆ、レモン汁、酢で代用。家庭にある素材でできちゃう簡単焼きそばです♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/74831/blog/14168451

豚コマともやし卵のパッタイ風焼きそば

ピーナッツを胡桃に、ナンプラーはあえて使わず砂糖と醤油を使って、いつもの焼きそばをアレンジした「パッタイ風」。パッタイを食べてみたいけど、タイ料理の調味料がやや苦手という方におすすめです♪


http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15572501

パッタイ風焼きうどん

家であまった「うどん」で作れちゃう「パッタイ風」焼うどん。具材は、にら、卵、もやしがあればOK。調味料も家庭にあるもので大体大丈夫!スイートチリソースがあればベターです♪ お弁当にもよさそうですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/32130/blog/10513299

家庭にある素麺や焼きそばでも、「パッタイ」が作れてしまうんですね。タイ料理店に行かないと食べられないと思っていた本場の味が、家庭でできるのは嬉しいもの。ぜひお試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事