独特食感にお酒がすすむ!簡単なめこのおつまみレシピ

独特食感にお酒がすすむ!簡単なめこのおつまみレシピ
なめこはほとんどが水分なので低カロリー。独特のぬめりには疲労回復効果があるとも言われていて、まさに晩酌のお供にうってつけ!そこで今回はなめこを使ったおつまみをご紹介します。チュルン、コリコリ、クニュ…飽きない食感に、飲み過ぎてしまわないよう注意です!
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/13
2022/09/27
view

簡単煮るだけ醤油漬け

なめこや玉ねぎ、調味料などを鍋に入れて煮るだけ。保存しておけるので、「飲みたいな~」と思い立ったら冷蔵庫から取り出してすぐに美味しいおつまみにありつけますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/52987/recipe/949053

いつもの焼き鮭をなめこと簡単アレンジ

なめこ、焼き鮭、大根おろしを和えるだけ。焼き鮭の塩気があるので、調味料はいりません。簡単なのに小料理屋の一品のようになりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14358/recipe/138119

ぬるぬるコンビにお酒がすすんじゃう♪

独特のぬめりを持つ長芋となめこを炒めてポン酢で味付け。ひとさじのバターでほどよいコクが加わり、最高のアテが完成♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/blog/15459300

ビールにもワインにも合う♪

湯通ししたなめことガーリックチップやアンチョビなどを炒めてソースを作り、ふんわり焼いた卵にかけるだけ。和食のイメージが強いなめこがバッチリ洋風おつまみに変身です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31945/blog/12150886

いかがでしたか?どれも簡単なのに、居酒屋やバルで出てきそうな一品ですよね!是非お試しください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事