生で食べたい!瑞々しい春キャベツのオススメサラダ5選

生で食べたい!瑞々しい春キャベツのオススメサラダ5選
春キャベツが美味しい季節がやってきました!旬の春キャベツは柔らかくて甘みがあるので、生で食べてもとっても美味しいですよね!そこで今回は春キャベツを使ったオススメサラダのレシピを5つ紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/15
2021/10/07
view

春キャベツのコールスローサラダ

キャベツを使った定番料理!コールスローを春キャベツで。マヨネーズ不使用でさっぱり&ヘルシー!春キャベツの甘み+コーンの甘みで子どもウケも良さそうですね♪少し時間をおいて、味が馴染んだ頃に食べるのがオススメ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/110245/recipe/885352

春キャベツと香味野菜のサラダ

千切りキャベツに香味野菜を混ぜ合わせるだけ!香味野菜の風味がさわやかなサラダです。水に10分程度さらすことで、シャキシャキ食感に!春キャベツの良さがダイレクトに感じられそう。ブログには即席ドレッシングの紹介もあるので併せて試してみて!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/66144/blog/14264960

春キャベツと塩昆布の甘酢サラダ

箸休めにぴったり!さっぱりとした口当たりのサラダです。甘みに、はちみつを加えるので、ほんのり優しい味わいに。塩昆布が春キャベツの甘みを引き立てます。生姜の量が多めのレシピなのでお好みで調節を。ポリ袋ひとつで作れる手軽さも◎。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/blog/14218498

春キャベツと新玉ねぎのマリネサラダ

春野菜同士の組合せで、まさに旬の食材を楽しむためのレシピ。すし酢+レモン汁でさっぱりさわやかなマリネサラダなのでお口直しにもぴったり。ハムやパプリカで彩りもGOODですね!こちらのレシピもポリ袋で簡単に作れます!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/149835/blog/15084223

春キャベツとひじきのごくうま和え

かつお節の旨味と、にんにくの香るお手製ダレが抜群に美味しい!千切りキャベツに、ミネラル豊富なひじきを加えてタレで和えるだけ。簡単に作れるのに箸が進んで止まらなくなる、やみつきになるサラダです!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/blog/14100863

いかがでしたか?春キャベツにひと手間加えるだけで、いつものサラダがより美味しくなりそうですね!紹介したレシピを参考に、お好みの食べ方で旬の春キャベツサラダを楽しんで下さいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事