あの「カルボナーラ」も節約&ヘルシーに!「生クリームなし」の簡単レシピまとめ

あの「カルボナーラ」も節約&ヘルシーに!「生クリームなし」の簡単レシピまとめ
カルボナーラやグラタンなどの濃厚料理に「生クリーム
」は不可欠だって思っていませんか?実は使わなくても同じくらいの濃厚さが再現できるんです!そこで今回は、節約とカロリーカットを叶えられる簡単レシピをご紹介。ダイエット中、お給料日前など様々なシーンで大活躍間違いなしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/16
2021/10/07
view

豆腐カルボナーラ

生クリームの代わりに「豆腐」を使用。コンソメでしっかり味付するので物足りなさ一切なしです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134141/blog/14423355

玉ねぎとベーコンの豆乳キッシュ

パイ生地はバター不要、具材に生クリーム不要でカロリー大幅カット!さらに豆乳を使うのでダイエッターにぴったりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8180/blog/15887361

チキンコーンクリームグラタン

コーンクリームの優しい甘さととろみが生きた1品。鶏肉と玉ねぎをしっかり炒めるのがポイントです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15629200

白菜のほっこりシチュー

生クリームに加えてルゥも使わずにシチューが完成!余った白菜消費にもぴったりですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/130922/blog/14805286

白いビーフストロガノフ

贅沢な気分を味わいながらもしっかり節約したい方におすすめ!牛肉少なめ・しめじたっぷりでお腹大満足まちがいなし☆

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/127068/blog/14431567

コーンスープ

深いコクの秘訣は玉ねぎをバターでじっくり炒めること。旨味が引き出され、コンソメなしとは思えない美味しさに!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/14562604

身近な材料で作れるので、思い立ったときや買い出しに行けなかったときにも便利です。変わらない濃厚風味に、周りは変化に気づかないかも?ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事