カツの中身を「豆腐」に変えたら、ヘルシー&節約に大貢献!レシピまとめ

カツの中身を「豆腐」に変えたら、ヘルシー&節約に大貢献!レシピまとめ
みんな大好き「カツ」といえば、高カロリーな揚げ物のイメージですよね。でもお肉ではなく「豆腐」を使えばそんな心配は一切無用!ボリュームもしっかりあってお腹も大満足間違いなしなんです。今回は、シンプルなものからこだわりの一工夫があるものまでたっぷりとご紹介しますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/01
2021/10/07
view

シンプルな豆腐カツ

卵なしでもサクサク美味しい!プレーン味なので残ったらサンドイッチや丼にも活用できますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/47142/recipe/415050

豆腐チーズカツ

粉チーズを隠し味にIN。そして時短の秘訣は「バッター液」!何が違うのか気になる方はチェックしてみて♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/15032386

海老豆腐カツ

海老と豆腐を細かくして合わせれば、少し贅沢な豆腐カツの完成!マヨとマスカルポーネでクリーミーな味わいに♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21469/blog/14803215

野菜の豆腐カツ

ひじき・小松菜・人参を入れて栄養もプラス!余り野菜でアレンジも簡単にできますね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/170388/blog/15500169

高野豆腐カツ

買い出しに行けなかった日には、乾物に高野豆腐が大活躍!濃厚ピリ辛ソースがよく合いますよ。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/39554/blog/14028203

お肉入り豆腐カツ

王道ひき肉カツとコラボもGOOD。お肉のジューシーさで男子も大満足できる1品です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36316/blog/14818198

お肉を使わなければ、給料日前の節約にも大活躍の1品になりますよ。とんかつソース以外にも、ポン酢や大根おろしなどお好みのもので楽しんでみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事