パンに塗るだけではない!「ピーナッツバター」を使ったレシピ

パンに塗るだけではない!「ピーナッツバター」を使ったレシピ
トーストに塗るだけの使い方では、なかなか量が減らず、冷蔵庫であまりがちなピーナッツバター。オレイン酸・リノール酸豊富で、美容・健康にもいいピーナッツバターを、お料理やお菓子に活用して、レパートリーを増やしてみませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/02
2021/10/07
view

鶏肉とかぼちゃのピーナッツバター炒め

鶏むね肉がピーナッツバターのコクでしっとり頂けます。かぼちゃとパプリカの彩りもきれいですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/809261

菜の花とエンドウのピーナッツバター和え

ごまの代わりにピーナッツバターを使った和えもの。菜の花とサヤエンドウがとっても春らしい一品です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34450/recipe/231108

ブロッコリーとグリンピースのピーナッツバター白和え

練り胡麻の代わりにピーナッツバターを使った白和え。季節の野菜を使ってもいいですよね。ピーナッツバターなら、甘さとコクが出るので、少ない調味料で作れます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14695/recipe/740106

ピーナッツバター&ミルクマーブルケーキ

ピーナッツバターと練乳でマーブル模様の焼きあがり♪バターが少なめのレシピなので、口当たりも軽く、朝食やおやつにもぴったりです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3613/recipe/830024

ピーナッツバターでアメリカンクッキー

ピーナッツバターにマーガリン、朝食で使うものを揃えたら出来る、簡単クッキーです。ちょっとおしゃれだけど気取らない感じのクッキーはおすそわけにもピッタリ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/143556/blog/14943652

いつもの料理にコクが出るだけではなく、良質の油が摂れるピーナッツバター。お菓子に加えたらその分バターが減らせます。色々試してみたいですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事