朝食やおやつにも!ふわふわ「ワッフル」で至福のひとときを

朝食やおやつにも!ふわふわ「ワッフル」で至福のひとときを
ひとくちにワッフルと言っても、アメリカンタイプ、ベルギータイプなど色々ありますね。朝食に、ブランチに、おやつに、色々なシーンで使えるレシピを覚えれば、家の片隅に眠っているワッフルベーカーも活躍間違いなし!
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/09
2021/10/07
view

ベルギーワッフル

生地を発酵させて作る、ベーシックなベルギーワッフル♪香ばしい生地にワッフルシュガーの食感がたまりません!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/14636765

アメリカンワッフル

アメリカンワッフルは生地が軽くて甘さ控えめ。写真のようにチョコレートソースや生クリームをのせるなど、トッピングが色々出来て、バリエーション豊富です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/23141/recipe/203440

おからと豆乳のもっちりワッフル

おからと豆乳を使い、バターも控えめなもっちり食感のワッフル。朝食にもピッタリですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/152859/recipe/871165

雑穀ヨーグルトワッフル

ヨーグルトでふわふわの生地に、雑穀の香りがただようワッフル。コーンミールも入っているので、焼き色がきれいです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19244/blog/13369954

ボリュームワッフル

甘さ控えめのワッフルに生クリーム、フルーツを飾った一品。朝にこんなワッフルが頂けたら、とてもいい一日になりそうですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/86901/blog/13358577

朝食のトーストやおやつのホットケーキを、ワッフルに変えるときっと喜ばれますね!色々なタイプのワッフルを是非どうぞ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事