手抜きなんて言わせない!ひと手間加えて「レトルトカレー」を素敵に大変身

手抜きなんて言わせない!ひと手間加えて「レトルトカレー」を素敵に大変身
忙しくて時間がない時に重宝するレトルトカレー。味は美味しいですが、手作りと比べて具材が少ないことが多いですよね。ひと手間かけて栄養価&満足度をアップしてみませんか?手抜き料理とは思わせないカレーに早変わりしますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/03/31
2021/09/28
view

コク&栄養プラスのレトルトカレー

ルウにトマトを加えてコクをプラス。炒めたほうれん草・しめじ・ベーコンをトッピングして、栄養価アップ&見た目もキレイになりますね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1462/blog/11428460

おさかな系キーマ風カレー

ツナ、刻んだちくわと玉ねぎをプラスした、レトルト1個で4人分が作れる驚きの節約カレー。七味、コンソメ、ガラムマサラなど調味料はお好みで加えて下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10212/blog/11180899

お豆腐カレー

レトルトカレーに、切った豆腐と醤油を入れて温めるだけ。豆腐入りで栄養価アップ、更にかさ増しの効果もありますね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30767/blog/10880583

あさりとインゲン豆のカレー

あさりの蒸し汁が旨味たっぷりの出汁として加わり、レトルトカレーが味わい深い一皿に!野菜もお好みで加え、彩りもバッチリです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22639/blog/11251951

鶏むね肉で作る、レトルトタイカレー

鶏むね肉は薄切りにして、盛りつける直前に加えて下さいね。じんわりと火を通してすぐ食べることがパサつかない秘訣。レシピはレッドカレーですが、グリーンやイエローでもOKです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/61134/blog/14598044

しっとりドライカレー

粗みじん切りにしたピーマンとウィンナーを入れて見栄えよく♪仕上げに目玉焼きを乗せ、ドライパセリをかけて完成です。カレーライスは炒めると、辛みが和らいで香ばしくなるんですよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15729/recipe/4429

具がたっぷりで見栄えもよいカレーが、簡単に作れますね。忙しい時でも栄養にこだわって調理してみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事