意外と使える!クラムチャウダー缶を使ったアレンジレシピ

意外と使える!クラムチャウダー缶を使ったアレンジレシピ
クラムチャウダー缶は、スープのみならず洋風料理を作るときに大変重宝するってご存じですか?リゾットやピラフ、コロッケにお鍋まで、幅広いタイプの料理に使うことができ、アレンジが豊富!旨味たっぷりで味が決まりやすいのでぜひ試してみて下さいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/25
2021/10/07
view

クラムチャウダー缶で簡単スコップコロッケ

油で揚げずにオーブンで焼くコロッケ。その中身にはクラムチャウダー缶を使用♪ホワイトソースづくりも、丸める作業も、揚げる必要もないのでとっても楽ちんです!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/137612/blog/15868576

10分で簡単!クラムチャウダー缶でリゾット!

クラムチャウダー缶自体既に味が決まっているので、作るのが本当に簡単!10分でできちゃう時短レシピだから、作る気力がない!という時に大活躍しちゃいますよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34120/blog/11376434

炊飯器で簡単!クラムチャウダー缶の炊き込みピラフ

炊飯器に材料を入れてスイッチオンするだけの簡単レシピです。クラムチャウダー缶の1/2はピラフに、残りの1/2はスープとグラタンにと1缶で3品楽しめるアイデアも必見です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87741/blog/14458461

クリーミーなパスタもお手の物!クラムチャウダーパスタ

フレッシュなブロッコリーとぷりっぷりのエビがシーフードの旨味たっぷりのクラムチャウダーと絡み、より一層おいしくなります♪パスタが茹で上がる前にブロッコリーとエビをパスタと一緒に茹でるので、時短になるので、忙しいランチにおすすめですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/190/blog/12054859

クラムチャウダー缶で作るクリームペンネ

こちらもパスタのソースとして活用するアイデアレシピ。大豆水煮缶と豆乳、チーズを加えるだけなので、包丁要らずで作れるのも嬉しい!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34120/blog/14073941

クラムチャウダーがお鍋に変身?!

クラムチャウダー缶をお鍋に使うという発想もおもしろいですが、お鍋の中にパスタを入れてしまうという斬新なアイデアにも注目!1つでいろいろ楽しめるスゴい鍋!具沢山で、これだけでお腹いっぱいになりますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34513/blog/11759537

いかがですか?クラムチャウダー缶でこんなに様々な料理が作れてしまうんです。オーソドックスなスープだけに終わらないのが良いところ。これなら料理が苦手な人も料理上手と言われそうですね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事