女子力アップ間違いなし!アイデアいろいろアボカドディップ

女子力アップ間違いなし!アイデアいろいろアボカドディップ
「森のバター」と呼ばれるアボカドは、味も効能も女性に大人気!今回はそんなアボカドを使った、覚えておくととても便利なディップレシピをご紹介します。普段のお酒のお供はもちろん、パーティーシーンでも大活躍!熟れたアボカドが手に入ったら是非お試しくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/31
2021/10/07
view

なめらかな舌触りとピリっと辛さがGOOD!

アボカドの濃厚さと明太子のピリ辛さがマッチしています。クリームチーズや生クリームも一緒に合わせているので、よりなめらかな舌触りに!

 

ちょっと贅沢に食卓を演出♪アボカドと蟹のディップ

アボカドと、ちょっと贅沢にカニ缶を使ったディップです。味付けはマヨネーズだけという簡単さ!パンだけではなく、スティックサラダのディップにもぴったり♪

ビールに合う♪アボカドわさびのディップ

お酒のおつまみにもなるディップレシピ。ビールの他にもワインや日本酒にも合います。濃厚なアボカドにわさびのピリッとした刺激でお酒がすすみます♪時間のないときにもさっと作れるので、覚えておくととても便利ですよ。

サワークリームとディルでさわやか♪

ディルのさわやかな香りに加え、サワークリームとすだちの酸味でさっぱりとおいしくいただけるアボカドディップ。すだちはレモンなど他の柑橘系で、ディルは大葉で代用可能ですよ♪

コクのある濃厚さが魅力のアボカド。完熟したアボカドは柔らかく調理しやすいのも魅力です。ディップにしていろんな食材と合わせられるので料理の幅も広がります。気に入ったレシピがあればぜひ試してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事