季節に変わり目に!栄養満点「かぼちゃスープ」を作ろう

季節に変わり目に!栄養満点「かぼちゃスープ」を作ろう
1年中、安定して手に入るかぼちゃ。ほっくりとした甘みは老若男女に人気ですよね!βカロチンやビタミンなど栄養も豊富なので、季節の変わり目で体調を崩しやすい今、積極的に摂りたい食材です。そこで今回は手軽に食べられるスープレシピをピックアップ!ぜひお試しくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2017/10/01
2021/10/07
view

材料3つで濃厚かぼちゃスープ

材料は、かぼちゃ、牛乳、塩だけ!かぼちゃの自然の甘さがぎゅっと詰まった濃厚な仕上がりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/70690/blog/13646012

はちみつカレーのかぼちゃスープ

ほんのりカレーの風味が広がるかぼちゃスープ。電子レンジとフードプロセッサーだけで作れるので、洗い物も少なくて楽ちん♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/57/blog/10971732

かぼちゃスープのすいとん

パプリカ、ベーコン、玉ねぎなど具材たっぷりのかぼちゃスープに、すいとんをプラス!腹持ちがよくなるので、朝食にもおすすめ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/37686/recipe/302539

坊ちゃんかぼちゃ丸ごとポタージュ

コロンとした可愛らしい見た目の坊ちゃんかぼちゃ、手に入ったらぜひまるごとスープを作りましょう♪こちらもレンジとハンドブレンダーで簡単に作れますよ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/blog/13726029

かぼちゃとにんじんのあったかスープ

リッチな味わいを楽しむならバターと生クリームで味わいにコクを!かぼちゃとにんじんはベータカロチンも豊富なので、風邪の引きはじめにもおすすめ!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/71348/blog/13035555

なめらかな口当たりで食欲のないときでもするする飲めてしまうスープ。基本的にレンジでかぼちゃを温め、フードプロセッサーやハンドブレンダーでスープ状にするだけなのでとても簡単ですよ♪スパイスなどを加えたりして、お好みの味を見つけてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事