「こどもの日」目前!今年は兜レシピでかわいくお祝いしよう♪

「こどもの日」目前!今年は兜レシピでかわいくお祝いしよう♪
いよいよ明日からゴールデンウィークに突入!「こどもの日」も目前に迫ってきましたね。今回は、「今年のお祝いはいつもと違ったもの作りたいな…。」と思っている方にぴったりの、「兜」をモチーフにしたお祝いレシピをご紹介します。アイデアいっぱいの「兜」料理でお子さんの成長をお祝いしませんか?
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/28
2022/04/06
view

やんちゃな顔がとてもキュートなおにぎりレシピ

普段の三角おにぎりが、ちょっとしたアイデアでこんなにかわいく変身します♪私でも作れそう、と思える簡単レシピだから、お子さまと一緒に作るのもいいですね。やんちゃな顔がとってもキュートなおにぎりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3832/recipe/576439

春巻きの皮で折り紙?!アイデアで楽しい兜コロッケ

春巻きの皮を使って、おりがみで折った兜を表現!昔を思い出して懐かしい気分になりそうですね♪外はパリパリ、中はホクホクのコロッケ具材で食感も楽しめます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33742/recipe/231088

フライパンで作る可愛い兜アップルパイ

こどもの日のために普段と違うかわいくて美味しいアップルパイを作ってみませんか?春巻きの皮を使うから、パイ生地よりも簡単でカロリーも控え目です。シナモンがフワッと香る兜形のアップルパイ、ぜひお試しください。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/195396/recipe/1012373

こどもの日のキャラ弁に!ふわふわ兜の可愛いお弁当レシピ

白い大きな兜が印象的なかわいい子どものキャラおにぎり。はんぺんを横半分にカットして作った兜づくりのアイデアが光ります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17763/blog/2649914

パリッ!ジュワ〜の2つの食感が楽しめる兜をかぶった肉団子

とろーり甘酸っぱいあんかけをまとった野菜たっぷりの肉団子の上に春巻きの皮で作った「兜」をのせました。ジューシーな肉団子と一緒にパリパリ食感の兜を食べるとおいしさが引き立ちますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35799/blog/15218830

折り紙のようにだったり、カットしたりして作るいろんな「兜」。美味しくて見た目もかわいいから、お子さまたちにもきっと喜んでもらえます。簡単に作れるのでぜひお試し下さい♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事