節約&時短!レンジで簡単にできる「鶏むね肉」おかず

節約&時短!レンジで簡単にできる「鶏むね肉」おかず
鶏むね肉って安価で美味しくてうれしい素材ですよね。色々使い回しできますし、レパートリーが広がればそれだけ楽しみも増えるというもの!そこで今回は、レンジで簡単にできる「鶏むね肉」おかずをピックアップしてみました。節約できる上に、時短もできるなんてこれは試してみるしかないですね♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/15
2021/10/07
view

鶏むね肉のさっぱりレモン蒸し

材料は鶏むね肉とレモンのみ!味つけはご自宅にある調味料でできちゃうレモン蒸しです。片栗粉はお肉を柔らかジューシーに仕上げる効果があるので、忘れずに入れてくださいね♪

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/12056381

辛うまダッカルビ

コチュジャンが旨から!エノキに玉ねぎ、にんにくの芽と野菜もしっかりとれて◎♪鶏むね肉をフォークでブスブスと刺しておくことで、柔らか&調味料がしっかり染み込みます。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15419600

蒸し鶏とキャベツのコールスローサラダ

キャベツと鶏むね肉だけでつくれちゃうコールスロー。コーンを足しても美味しそう…!味がしっとり馴染んだほうがおいしいので、作ったら少し時間をおくとよさそうです。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15447866

鶏むね肉のとろ~り親子丼

味つけは麺つゆのみの簡単親子丼!
写真のように卵をとろっと半熟にするコツは、卵が1/3ほど生の状態でレンジ加熱をやめ、ラップしてしばらく置くこと。ぜひつくって身につけたい技ですね♪

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/14496417

電子レンジで簡単シュウマイ

全ての材料を刻んだあとは電子レンジにお任せ!葉物を下に敷くとレンジ内がほどよく蒸し器状態になり、皮がふっくら美味しい仕上がりに♪酢醤油でどうぞ。

▼レシピはこちらから!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/14940063

鶏むね肉は安価でおいしいですが、疲労回復の効果もあり、たんぱく質やビタミンなどの栄養素も豊富です。ぜひ美味しいおかずにして毎日の食卓に取り入れたいですね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事