レンチン5分以内!忙しい朝の時短ごはん8選

レンチン5分以内!忙しい朝の時短ごはん8選
朝は一日の中で一番忙しい時間。日ごろの疲れで寝坊しちゃうこともありますよね。そんな朝にオススメしたい、レンジでチンするだけのとっても簡単なメニューをご紹介します。洋風から和風までバラエティー豊かなレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2016/04/24
2021/10/07
view

ベーコンとホウレン草のチーズリゾット

レンジで3分でできる、クリーミーな即席リゾット。お好みでパセリや粗びきコショウをまぶしてもOKです♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/15383138

ご飯でアレンジ!エッグスラット

納豆ご飯と卵で、時短ココットのエッグスラット風。加熱し過ぎると卵が半熟ではなくなるので、気を付けてくださいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34881/recipe/845715

讃岐うどんのねぎ塩昆布ナムル

茹でうどんを袋入ごとレンジでチンして、ネギ・塩昆布・ごま油・すり胡麻と絡めるだけ。主な味付けは塩昆布なので、量はお好みで加減してくださいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15308/recipe/215250

マグカップでベイクドポテト

レンチン3分でできるポテトの朝ごはん。レンジで加熱したカリカリベーコンがアクセント!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/recipe/972155

おにぎりキッシュ

好きなふりかけで味付けしたおにぎりをキッシュ液に浸るように入れ、レンチンするだけ。キャベツも入って栄養満点です♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41845/blog/15072469

オレガノ香るトマトリゾット

オレガノがトマトの味をより本格的に仕上げてくれます。とろけたクリームチーズとからめると絶品!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1754/blog/15152765

マヨぽんタマゴご飯

ご飯と卵を一緒にレンチンして目玉焼きを作り、味付けはマヨネーズ・ポン酢・黒胡椒だけ。熱々ご飯にタマゴがからんで美味しいですよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/blog/15094472

豆腐入りチーズ雑炊

豆腐を加えると、雑炊なのにお粥のような優しい食感になります。ほぐしたカニカマがアクセントになり、彩りも鮮やかに♪


▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/54633/blog/13916671

レンチンするだけで立派な朝ごはんになります。さらに栄養もとれるから嬉しい♪忙しい朝を強力にサポートしてくれますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事