ダイエットの強い味方!15分以内で作れる「麩」を使ったヘルシーレシピ

ダイエットの強い味方!15分以内で作れる「麩」を使ったヘルシーレシピ
カロリーが低く栄養豊富なお麩はダイエット食材としても有名ですよね。かさましや置き換えなど、さまざまな料理に大活躍します。そこで今回は、15分以内で簡単に作れる、「麩」を使ったヘルシーレシピをご紹介します♪
pon
pon
2016/04/24
2021/10/07
view

麩ルスケッタ

いつもバゲットを使うブルスケッタをお麩に置き換えてみたら、とっても軽い食感に♪お麩は焼き時間も短いので、さくっと飲みたいときにおすすめ。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/50725/blog/15193479

クセになる食感!ふわっふわ♪麩の照り焼き

お麩をそのままメイン料理に仕上げました!お麩はお肉より揚げ時間が少ないので、忙しいときでもすぐ完成します。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/15963500

お麩巻きチャーシュー

薄切り肉でもお麩でかさまししたら満足感アップ!本来なら煮込んだりオーブンで焼いたりと時間の掛かるチャーシューを大幅に時短しました。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/782007

お麩とたっぷり野菜のチャンプル

肉や魚の代わりにお麩を使って作るお財布にも優しいチャンプルです!野菜がたっぷり食べられるのもよりヘルシーさがアップして◎♪

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/134590/recipe/987661

お麩レンチトースト

ダイエット中には我慢しがちなスイーツもお麩にお任せ!牛乳でなく豆乳を使ってさらにカロリーカット&美容効果も期待できますね。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/22345/blog/13476015

今回はお麩を使うヘルシー料理のレシピをご紹介しました。お麩は調理時間も大幅に短縮できるので、ダイエットしながら節約や家事の効率化にも繋げられそうですね。美味しくて健康的なお麩を、ダイエットに取り入れてみましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事