焦がし醤油が決め手!香ばしさがたまらない絶品「チャーハン」

焦がし醤油が決め手!香ばしさがたまらない絶品「チャーハン」
チャーハンの風味を良くするには、やはり「焦がし醤油」ですよね。鍋肌から入れるのも良し、醤油の量が気になる方は真ん中をあけて入れるのも良し。焦がし醤油に合う具材で作るチャーハンのレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみて下さいね。
Kayoko*
Kayoko*
2016/05/01
2021/10/07
view

しめじと焦がし醤油のジンジャーチャーハン

生姜をオリーブオイルで炒めて使うので、子供にもOK。黒胡椒をかけると大人向きの味わいになりますよ♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9656/blog/10697968

大根とニラのピリ辛焦がし醤油チャーハン

豆板醤で辛さを加え、ニラの風味もプラス。コロコロ大根の食感が楽しいチャーハンです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/6514/blog/2177267

鰹節たっぷり!焦がししょう油の和風チャーハン

焦がし醤油の香りと鰹節のうまみがたっぷりのレシピ。豚肉と油揚げをガーリックで炒めるので、食欲をそそりますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/blog/13420185

絹さやとレタスの鮭チャーハン

後入れのレタスと絹さやがシャキッとしていて食感も楽しめます。焦がし醤油で仕上げ、ブラックペパーとレモンで爽やかスパイシーな味わい♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/blog/12259894

たこの和風ガーリックチャーハン

にんにくと焦がし醤油の香りに、長ネギも加わった風味抜群のチャーハン。茹でダコは、あまり炒めず柔らかく仕上げて下さいね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/94152/blog/15124949

香ばしい焦がし醤油に引き寄せられて、家族が食卓に早く集まってきそうですね。風味抜群のチャーハン、ぜひお好みの具材で試してみて下さいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事