麺つゆで味付け簡単!鶏肉の作り置きおかず

麺つゆで味付け簡単!鶏肉の作り置きおかず
大型連休が終わり日々の生活が戻ってきますね。休み明けは色々と忙しく、料理に掛ける時間は少なくしたいものです。そこで今回は鶏肉の作り置きおかずのレシピをご紹介します。麺つゆで味付けするのでとても簡単!まとめて作って少しでも負担を減らしましょう。
pon
pon
2016/05/09
2023/08/09
view

薬味たっぷり!鶏むねの揚げ焼き

冷めてからが美味しい鶏むね肉を使った一品です。鶏むね肉を揚げ焼きにして薬味たっぷりの麺つゆに漬けるだけ。たったこれだけなのにビックリするほど美味しい!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15206831

鶏手羽元と厚揚げの味噌煮

鶏手羽元に厚揚げを加えてボリューム満点!作り置きにぴったりのしっかり味の煮物です。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/133050/blog/15093142

鶏肉の甘酢焼き

めんつゆと酢で味付けしたおかずです。片栗粉で味がしっかり絡み、ご飯がすすむ!酢の抗菌効果のおかげで日持ち効果がアップしています。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/41545/blog/14714075

蒸し鶏の中華風マリネ

薬味がたくさんでご飯がすすむひと品。ごま油の風味も食欲をそそります。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15275930

いかがでしたか?今回は鶏肉の作り置きおかずのレシピをご紹介しました。麺つゆは味付けの失敗が少ない上に味がしっかり染みるので、作り置きにも上手に活用していきたいですね。忙しい毎日に、是非参考にしてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事