自宅で簡単!パリパリ食感が魅力の「油揚げピザ」!

自宅で簡単!パリパリ食感が魅力の「油揚げピザ」!
油揚げをピザ生地に見立てた「油揚げピザ」をご紹介します!わざわざピザ生地を作る必要も、生地を伸ばす必要も一切なし!パリパリ食感でとっても美味しいので是非試してみてくださいね!和・洋を選ばず色々なバリエーションを楽しむこともできますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/31
2021/10/07
view

ご飯のお供でも、お酒の肴でもイケちゃいます

油揚げの上に、みりんで溶いたお味噌を塗ってトースターで焼いたら、後はおネギを散らすだけ!という超簡単レシピ。見た目は素朴ですが、とても美味しく、お酒もご飯も進んでしまいます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17265/recipe/123962

発酵食品ふんだんに使っちゃおう!

使用する材料すべてが発酵食品という、なんとも女性に嬉しい組み合わせのレシピです。お好みでチーズをプラスするのもGOOD!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/1043138

缶詰活用で簡単に作れるヘルシーピザ☆

あともう一品!という時に、常備してある缶詰が大活躍しちゃいます!今回はサバ缶を使用し、お豆腐と合わせてヘルシーな組み合わせに。手間をかけずにボリュームアップができて嬉しいですね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/83333/blog/15609637

冷蔵庫の余りものを活用して作っちゃいましょう!

冷蔵庫で賞味期限間近になっているなめたけを見つけたら是非こちらのレシピを試してみてください♪一緒に合わせた納豆との組わせが絶品です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/84523/blog/14056894

見た目ホンモノ?!ごろごろ感が大満足♪

油揚げを使っていると感じさせないくらい本格的な仕上がりになっていて、パーティーでも大活躍してくれそうですね。ピザ生地で作るより手間がかからず簡単なので少しでも楽したい!という時に持って来いですよ!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/118408/recipe/970279

油揚げは文字通り「油で揚げたもの」だから、カロリーが高そう…なんて感じている方もいらっしゃると思いますが、しっかり油抜きをして調理するとその分カロリーも減らすことができますよ!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事