材料も工夫して一層ヘルシーに!「焼きドーナツ」レシピ

材料も工夫して一層ヘルシーに!「焼きドーナツ」レシピ
油で揚げない「焼きドーナツ」は普通のドーナツに比べてそれだけでヘルシーですが、今回はプラスアルファのヘルシーな特長のある「焼きドーナツ」レシピをご紹介します。健康面やカロリーが気になる方にも、お子さまにも安心して食べていただけるドーナツばかりです♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/28
2021/10/07
view

チョコ味でもヘルシー♪

牛乳とバターを使用せず、ココアでチョコの風味を出した焼きドーナツです。お豆腐を使うからしっとり感もバッチリです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3613/blog/13866324

かぼちゃの黄色がキュート♪

牛乳の代わりに豆乳、バターの代わりにオリーブオイルを使用したかぼちゃドーナツです。少し時間を置くとしっとりとして味も馴染んでさらに美味しくなりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7941/blog/15077867

シンプルヘルシー♪米粉ドーナツ

小麦粉不使用。米粉と、健康油として名をはせている米油を使用したプレーンドーナツです。アーモンドパウダーも入って風味豊かに仕上がります。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14680/blog/14207342

甘い♪けど砂糖不使用

こちらも小麦粉の代わりに米粉を使用。バターの代わりにココナッツオイルを使用し、砂糖は使わずバナナやプルーンの甘みを利用しているのもうれしいですね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/195583/recipe/1018189

お豆腐パワーでしっとりもっちり♪

卵も乳製品もオイルも使っていません!なのにしっとりもっちりになるのは、絹ごし豆腐のおかげなんです。食感と和の抹茶風味もマッチ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8236/blog/12199291

いかがでしたか?ジャンクなイメージの強いドーナツがヘルシーになるアイデアが満載でしたよね。焼きドーナツのおやつで心も体も元気になりましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事