簡単に味が決まる!市販の「ごまドレッシング」をフル活用しよう

簡単に味が決まる!市販の「ごまドレッシング」をフル活用しよう
忙しいときにササッと簡単に味付けできるお惣菜ないかな~と思ったら市販のゴマドレッシングを使ってみてはいかが?時間短縮でき、味にブレがでないので失敗なくできますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/21
2023/02/28
view

アスパラ&レンコン〜ゴマドレッシング

オーブンでまとめて調理出来ちゃいます。アスパラ、レンコンは焼くことで甘みが増し、ごまドレッシングとよく合います♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17162/recipe/8156

豚しゃぶとキャベツのパリパリサラダ

一見普通の豚しゃぶサラダですが、ごまドレッシングにポン酢を混ぜてさっぱりとさせたところへ、白炒りごまをふりかけて風味豊かに。春巻きの皮を揚げたパリパリが香ばしく、よいアクセントになっています♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/11944987

ゴーヤのカラフル野菜炒め

彩り豊かで見た目から食欲をそそりますね。ごまドレシングをかけることでゴーヤの苦味がマイルドになります♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8259/recipe/796123

豚肉と豆腐のごまドレッシングサラダ

5分未満でできるので忙しいときにも打ってつけです。サラダにも、お肉が入ってるのでおかずとしてもGOOD!

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/175525/blog/15551554

ほうれん草とじゃがいものごまドレッシングあえ

ほうれん草とじゃがいもを加熱してごまドレッシングと和えれば完成です。野菜の柔らかさはお好みで♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/1462/blog/10316666

ごまの風味が豊かでそれだけで十分美味しいごまドレッシングは、サラダからおかずまで使えるのでとっても助かりますよね。忙しいときは、ドレッシングを活用して手軽に美味しいごはんをいただきましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事