さっぱり爽やかな味わい♪柑橘系ジャムを使ったスイーツレシピ

さっぱり爽やかな味わい♪柑橘系ジャムを使ったスイーツレシピ
暖かくなってくると、さっぱりしたものが食べたくなりますよね。そんなときは、柑橘系のフレッシュで爽やかな味わいと香りを堪能できるメニューはいかがでしょう?今回は、どのおうちでもありがちな、余ったジャム、マーマレードで手軽にできるスイーツレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/03
2021/10/07
view

1日寝かせてから食べるのがオススメ!

ボウルでどんどん材料を混ぜていくだけの簡単レシピ!ジャムの分量はお好みで増やしてもOKです。バターとオリーブオイルのダブル使いで、しっとりした仕上がりに。

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/112062/blog/14071039

低カロリーがうれしいさっぱりスイーツ

レアチーズケーキも水切りヨーグルトでカロリーダウン。柑橘系ジャムと一緒にミキサーでなめらかに仕上げるので、のどごしがよくいくらでも食べられちゃいます。

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9946/blog/15564770

焼き立てと冷やしてからの2度おいしい!

橙ジャムの酸味がチョコレートの苦みを引き立てるいい仕事をしてます!本格派の濃厚ケーキだけど、材料は手軽に入手できる物ばかりですよ。

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34947/blog/15921386

ふんわり優しいおいしさ

紅茶の香りと柑橘のさわやかさが相性抜群!バターを使わない分、軽い口当たりに仕上がります。フワフワなタイプが好きな人なら一口でとりこになっちゃうかも。

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/133839/blog/15877364

オレンジのパワーでトマトを絶品スイーツに

マーマレードとオレンジジューズでマリネ液!?湯むきしたトマトをこのマリネ液につけ込んだら、あとは待つだけ。一晩で食べるか2~3日待つかはお好み次第。残ったジュレはオレンジソースとして使えます。

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31114/blog/14081172

素材を味わうシンプルレシピ

ゼラチン液を流し入れるだけのお手軽スイーツ。柑橘特有の香りやほのかな苦みを楽しめます。

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/49596/blog/13313164

手作りアイスケーキでホームパーティーはいかが?

水切りヨーグルトを加えているから、濃厚なのにさっぱりとした後味に。型に入れてからかき混ぜすぎないのが、切り口のきれいなマーブル模様を作るポイントです!

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/blog/10601718

混ぜて凍らせるだけの絶品アイス

たっぷり加えたマーマレードが味に深みをプラス!簡単なのにやみつきのおいしさです。ヨーグルトの水切りをしっかりやるほどコクが出るので、時間をたっぷりかけてどうぞ。

▽詳細はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22853/blog/10244203

ジャムを使ったスイーツは味もさることながら、色がきれいで、作っても食べても楽しいですよね。柑橘系と一口に言っても、最近は種類がとても豊富。同じレシピも違うジャムで味わいがガラッと変わるので、いろいろ試してくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事