たったの5分で作れる!きゅうりを使ったスピードおつまみ4選

たったの5分で作れる!きゅうりを使ったスピードおつまみ4選
日中は汗ばむような日も徐々に増え、冷たい飲み物が美味しく感じられる季節になりました。お酒好きな方はついビールに手が伸びてしまうのではないですか?そんな時にぜひおすすめ♪きゅうりを使った即席おつまみを作ってみませんか?どれも5分以内に作れてしまうから、急な来客の時にも◎!火を使わないレシピなので料理を作るのが面倒という時にもご活用くださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/03
2023/08/09
view

おつまみきゅうり

超簡単!きゅうりを細切りにして、調味料を合わせるだけ。お好みで茹でたささみや、カニカマを割いたものと合わせるのも◎!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/13584627

海苔ときゅうりとアボカドのナムル

さっぱりでシャキシャキっとした食感のきゅうり、濃厚でまったりとした食感のアボカド、うまみたっぷりな海苔のハーモニーが堪らない一品。アボカド好きさんに是非おすすめ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/15161251

たたききゅうりとタコのラー油和え

きゅうりは叩いて適当な大きさにし、タコと調味料を合わせるだけ!きゅうりはポリ袋に入れて叩き割ると楽ちんですよ。糸唐辛子を載せるとオシャレ度もUPしますね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13076/blog/13285431

クリームチーズのきゅうり巻き

スライスしたきゅうりの端にクリームチーズを載せ、くるくるっと巻くだけ!クリームチーズがあれば一気におしゃれな前菜ができちゃいます♪日本酒にもワインにも合いそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/62657/blog/15492531

きゅうりにはむくみ解消の期待や二日酔いの防止、夏バテ時の食欲を増進する効果もあるんですよ。日々の副菜として、たくさん食べてこれから暑くなる季節に備えましょうね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事