フライパン一つで!「鮭」を使ったお手軽レシピ

フライパン一つで!「鮭」を使ったお手軽レシピ
グリルで魚を焼くと、後片付けが面倒…。そんなあなたには、フライパン料理がおすすめ!今回は、年中スーパーに並んでいる鮭にスポットを当て、焼いたり、蒸したりとバラエティー豊かな簡単レシピをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/09
2022/06/20
view

味噌マヨで鮭のホイル焼き

フライパンで簡単にホイル焼き!味噌とマヨネーズとみりんの便利タレでご飯が進む一品です。鮭以外にも豚肉や鶏肉、野菜のみでも美味しいですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13209/recipe/304839

鮭のちゃんちゃん焼き

鮭の上に野菜をのせて、調味料を加えたら蓋をして蒸し焼きにするだけ!最後にぐるっと混ぜ合わせたら出来上がり♪たくさん作るときは、ホットプレートを使ってくださいね!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/141171/recipe/810668

鮭のチーズピカタ

お弁当の彩りにもピッタリ♪ピカタの作り方も簡単で、小麦粉をまぶした鮭をフライパンに敷き詰め、その上から卵液を流し込むという驚きの手法!バターで風味もアップ!ケチャップやマヨネーズをつけて、どうぞ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/15140357

鮭ときのこのパエリア

パエリアの具は、鮭・きのこ・栗!そして、サフランの代わりになめ茸を使います。洗ったお米は、炒めずに敷き詰めるだけ。具材と調味料を入れたら蓋をして弱火にすること30分。高級な味に仕上がりますよ~♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2956/blog/15585289

鮭ときのこのマカロニグラタン

フライパンで具を炒めて小麦粉を絡め、牛乳を入れて混ぜたら、乾燥マカロニをそのまま入れて煮るだけ!!最後に、とろけるチーズをのせてトースターで焼き色をつけて出来上がり♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/14642604

「今晩、何作ろう~」と思ったとき、鮭とフライパンがあれば、ササッと作れるレシピばかりでしたね。フライパンで作れば、後片付けも簡単ですし、お気に入りのレシピを見つけてぜひくり返し作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事