味付け変えればレパートリーが増えたも同然!冷しゃぶの「タレ」レシピ

味付け変えればレパートリーが増えたも同然!冷しゃぶの「タレ」レシピ
暑くなってくると食べたくなる冷しゃぶ。市販のタレでも美味しいですが、同じ味ばかりだとちょっと飽きてしまいますよね。そこで今回は、いろんなバリエーションの「冷しゃぶのタレ」をご紹介します!自分で作れば、いろんな味付けに挑戦できますよ♪
hatsuharu
hatsuharu
2016/05/07
2023/07/06
view

万能香味だれ

冷しゃぶ以外に何にでも使える万能タレ!冷蔵で1週間保存できるので、たっぷり作っていろんな料理に使ってみてくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/recipe/1047609

焼肉のタレで冷しゃぶそうめん

しっかり目の味付けで食べたいときは、レシピに焼肉のタレを使いましょう!レモン汁を使っているので、ガッツリ&さっぱりいただけます♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/recipe/112085

鶏むね肉で冷しゃぶ&甘辛にんにくダレ

甘辛の中華風のタレに、ニンニクを加えてスタミナアップ!夏にぴったりのタレレシピです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/15422761

コチュジャンを使った万能タレ2種

辛めの味付けがお好きな方は、コチュジャンを使ったタレを作ってみてはいかがでしょう。料理に合わせてタレを使い分けてくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/141418/blog/15388855

冷しゃぶのタレはお肉だけでなく、お野菜や麺類との相性もばっちり!タレを自作すれば、お好みの味に調整しやすいので、気分に合わせてレシピを変えてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事