いつものタレに一工夫!食欲増進「冷やし中華」を作ろう

いつものタレに一工夫!食欲増進「冷やし中華」を作ろう
冷やし中華は一品でたくさんの具と麺を食べることが出来る主婦には嬉しいワンプレートメニュー♪これからの季節、食卓に上がる回数も増えるのではないでしょうか。タレや具材に変化をつけて、マンネリ知らずで楽しみましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/07
2023/08/30
view

減塩♪ピリ辛ゴマだれ冷やし中華

白練りごまとシイタケの戻し汁をメインに作った濃厚なゴマダレは麺や具と絡んで美味しい♪夏野菜を多く使った具も食べごたえがあって大満足です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/66042/blog/15373388

カリカリベーコンのサラダ風冷やし中華

シーザーサラダ風の冷やし中華はいかがでしょう?ブラックペッパーとレモンをタレにプラスすることで飽きの来ない味に変身しますよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/142700/blog/15224763

カラダも喜ぶネバネバ冷やし中華

納豆とメカブを具としてトッピングすることで、腸内環境を整えるネバネバパワーが効いた冷やし中華になります。よく混ぜてツルツルっと食べてくださいね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12362/blog/15239076

ちょい足しレシピ♪市販の冷やし中華で「ビビン麺風」

もやしやニンジンなどでナムルを作り、キムチとゴマ油を加えたらビビン麺風に!辛いのが苦手な方はキムチやコチュジャンを入れずにどうぞ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/recipe/10640

トマトと韓国海苔の冷やし中華

トマトに下味をつけて冷やすことで美味しいタレになります。中華麺ではなく、素麺でできちゃいますよ!よーく冷やして食べてくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/16140/recipe/256859

タレにひと工夫をしたり、合わせる具材を変えることで、いつもの冷やし中華もまた新鮮な味わいを楽しめそうですね!具材をたっぷり乗せて栄養満点な一皿を作ってみてはいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事