ぶきっちょさん必見!炊飯器を使ってオムレツを作ってみよう♪

ぶきっちょさん必見!炊飯器を使ってオムレツを作ってみよう♪
オムレツをフライパンで作るときに、オムレツをひっくり返したり、厚みのあるものは火加減が難しいということはありませんか?そんな悩みも炊飯器があればキレイで厚みのあるオムレツが焼けるんです!ぶきっちょさん必見のレシピですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/28
2021/10/07
view

超~カンタン♪炊飯器で基本のオムレツ

卵と牛乳を使用した、具材なしのシンプルなオムレツ!隠し味には、味に深みが出るチキンブイヨンを使用しています。
トッピングにパセリをかけるとアクセントになり、より美味しそうに見えますよ♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21554/blog/11535255

キャベツたっぷり!ヘルシーオムレツ

キャベツをたっぷり使用したオムレツです。作る時のポイントは、下準備で千切りキャベツとハムを炒める際に水分を飛ばすこと。厚みのあるオムレツも炊飯器ならキレイに焼きあがりますよ♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36731/blog/12162764

好き嫌いのあるお子さまにオススメ!野菜ジュース入りオムレツ

野菜ジュースを使用した炊飯器で作るスパニッシュオムレツです。
じゃがいも、人参をレンジで下ゆでしてオムレツに混ぜてあるので、フワフワなだけでなく、野菜の甘味や食感も楽しめます♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14438/recipe/777029

豆腐でカサ増し!ヘルシーでボリュームたっぷり

オムレツといえば卵たっぷりを使うイメージですが、こちらのレシピは、豆腐でカサ増しをしています。
玉ねぎじゃがいももレンチンで簡単に下ごしらえしてありヘルシーなレシピです。

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22323/blog/13557831

下味をつけた挽肉で本格スパニッシュ風♪

下味をつけた挽肉を使ったスパニッシュ風オムレツは、サルサソースで食べると本格的!
サルサソースがない時には、玉ねぎも入れたり、挽肉のかわりにハムやベーコンを使ってもOKですよ♪

レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/recipe/2853

炊飯器で作るオムレツのレシピはいかがだったでしょうか?
今回紹介したレシピを生かしてアレンジを楽しんだり、おもてなし料理にも挑戦してみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事