お肉不使用でヘルシー♪高野豆腐でつくるカレーレシピ

お肉不使用でヘルシー♪高野豆腐でつくるカレーレシピ
高野豆腐は調理方法によってお肉に似た食感になるので、精進料理やマクロビ料理などでお肉に見立ててよく使われています。そこで今回は高野豆腐をお肉代わりに使用したヘルシーなカレーレシピをご紹介します。どれもお肉不使用ですが、カレーを吸った高野豆腐はまさにお肉のようなのでダマされること間違いなし!
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/06
2021/10/07
view

具材は3つ!だけど満足♪

具材は玉ねぎ・人参・高野豆腐だけ。それでもしっかり満足感を得られるのは、みじん切りにして入れた高野豆腐の食感のおかげです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/15625329

豆づくしでボリュームも栄養もバッチリ!

お肉がなくても大丈夫!大豆と高野豆腐の豆×豆コンビでボリュームが出るのでお腹いっぱい大満足です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33095/blog/11906790

スパイス&ハーブを多用した本格ヘルシーカレー

ターメリックやコリアンダーなどスパイスやハーブがたっぷり入ったカレーにもお肉代わりに高野豆腐をIN。ヘルシーな本格カレーを存分に楽しめます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/176005/blog/15878450

肉不使用でも華やかカレー♪

多彩な具材と多彩な調味料を使った見た目も味も抜群のカレーです。たくさんのうまみが溶けたカレーの浸み込んだ高野豆腐がたまりません♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/46185/blog/12550257

ダマされ度No.1カレー!

高野豆腐と山芋をすりおろしてつくった団子は、カレーに入れることで鶏肉のように。クセがなく食べごたえもあるので鶏肉より好きになってしまうかも!?

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10990/blog/13345150

いかがでしたか?カレーの中で高野豆腐が本当にお肉のようなんですよ!是非ご自分の舌で確かめてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事