あっという間に完成!片栗粉で作る「もちぷるスイーツ」

あっという間に完成!片栗粉で作る「もちぷるスイーツ」
とろみづけや衣など、多くの料理に“脇役”として使われる「片栗粉」。でもそれだけじゃもったいない!うまく使えば立派なスイーツにもなるんです!片栗粉の特性を活かした“もちぷる”食感の簡単レシピをご紹介。暑くなってくるこの季節に、ぜひお試しください♪
sakki
sakki
2016/05/17
2021/10/07
view

もちもちぷるんのわらび餅

わらび粉がなくても、身近な食材で“もちぷる”のわらび餅があっという間にできちゃう!冷水で冷やしたら、なるべく早く食べた方が食感◎

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/16005266

片栗粉で水まんじゅう

透明感と食感を良くするため、少量のゼラチンを入れるのがポイント!中に入れる餡もフルーツに変えたりと、色々アレンジできます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14461849

片栗粉で簡単ミルクプリン

片栗粉・牛乳・砂糖を混ぜ合わせて冷やせばできあがり!ジャムをお好みで添えても◎毎日のおやつに作ってあげられる超簡単プリンです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/197772/blog/15950042

さつまいもレモン蒸し羊羹

爽やかな口当たりなのに、ねっとり濃厚なさつまいもの羊羹。焼き芋を裏ごしすることで舌触りを良くします。夏のスイーツにピッタリ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13691/recipe/118485

もっちりミルク水無月

型に甘納豆を敷き詰めたら、牛乳と片栗粉をよ~く練り合わせたものを流し込んで冷やすだけ。6月にいただく定番和菓子です♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/blog/13530551

身近な食材だけで、あっという間に完成する簡単レシピばかり。急な来客や毎日のちょっとしたおやつに最適です。ちょっと工夫してアレンジすれば、何通りも楽しめそうですね♪これからの季節、ひんやり冷やしていただきたいです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事