10分以内に作れる!お弁当の簡単「すき間埋めおかず」9選

10分以内に作れる!お弁当の簡単「すき間埋めおかず」9選
おかずが足りない、色が足りない、野菜が足りない…。お弁当を作っていると「あ!足りない」っていうことはたくさんありますね。でも忙しい朝にじっくり作っている時間もない。そんな時に10分以内に作れちゃう美味しいおかずのご紹介です。
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/17
2023/08/09
view

柔らかいお肉のコツあります!簡単ポークチャップ

豚の薄切り肉があればお弁当のメインおかずが簡単に作れます。お肉を柔らかくするコツもありますよ♪フライパンで炒めて混ぜた調味料をからめるだけ。とっても美味しいポークチャップです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/43523/blog/14349973

パパッとできる作り置き♪にんじんナムル

オレンジ色はお弁当に入れるととっても綺麗に引き立ちます。なんとなく色が足りないな~という時にぴったりのおかずです。色だけではなくとっても美味しく日持ちもしますよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/151538/blog/15988685

エリンギがコリコリ!ピリッと美味しい箸休め

エリンギのコリコリした食感と油揚げのジューシー感が合わさった美味しいおかずです。時短でできるのにしっかりした下ごしらえのおかげでとっても美味しいおかずになっています。唐辛子のピリッと感も箸休めにぴったりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/blog/15696302

レンチンで簡単♪定番かぼちゃの煮物

面倒なのはかぼちゃをむくことだけ♪あとはレンジにおまかせのうれしいレシピ。じっくりコトコト煮るはずの、お弁当の定番かぼちゃの煮物が簡単にできちゃいます。レンジにおまかせの間に別のおかずがもう一品作れますね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/2684534

ピーラーで簡単!食感が楽しいにんじんソテー

包丁をつかわずピーラーだけで簡単にカット♪食感も面白いひらひらにんじんのソテーです。バターとしょうゆの味つけは間違いない美味しさ。色も綺麗なのでお弁当を華やかにしてくれます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/920328

ピーマン嫌いでも食べられる?簡単めんつゆゴマ和え

ピーマンの苦みが不思議となくなるレンチン調理です。冷蔵庫にいつもありがちなピーマンとカニカマであと一品たりないおかずが作れちゃいます。緑色のおかずが入るとお弁当がさらに美味しく感じられますね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/937261

長いもがサクッと美味しい!簡単醤油バターソテー

長いもを焼くとサクッと香ばしいおかずに変身します。調理は簡単♪切って焼いて調味料をかけるだけ。あっという間に一品おかずが増えちゃいます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/94777/blog/14952128

型抜きが可愛い!はんぺんソテー

はんぺんを型抜きするだけでとっても可愛いお弁当のおかずになっちゃいます。フライパンでバターソテーするだけで簡単♪パプリカパウダーをふりかけて焼き色もとってもおいしそう。いろんな型で楽しんでみても楽しそうですね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/70242/blog/14302763

10分でできる!皮なし簡単キッシュ♪

野菜類はレンチン。材料を切って卵液に混ぜてトースターで焼くだけです。パイ皮をつくらずアルミホイルに流し込むのですぐに作れます。足りないあと一品にキッシュが入ればテンションあがるお弁当になりそうです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15179413

毎日のお弁当作りは時間との戦いですね。すきまなく詰めていかないとお昼に蓋を開けた時に片側によってしまっていたり・・・。時短でできるすきまうめおかずは、お弁当作りには欠かせないレシピです。いろいろ作ってお弁当生活を楽しい時間にしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事