コシとのどごしの絶妙バランス!「細うどん」を活かしたレシピ5選

コシとのどごしの絶妙バランス!「細うどん」を活かしたレシピ5選
「五島うどん」や「稲庭うどん」などのご当地うどんはお好きですか?細めの麺ながらしっかりとしたコシがあり、好きな人にはたまらない食感ですよね!今回ご紹介するのは、そんな細うどんを利用したレシピです♪
hatsuharu
hatsuharu
2016/05/18
2021/10/07
view

簡単!ぶっかけうどん

まずは定番のぶっかけうどん!しっかり冷やしていただきましょう!細麺なので、卵が絡みやすいのも嬉しいですね♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/168111/blog/15273660

明太うどん

うどんを使ってオシャレなパスタ風も作ることができます。さっと和えるだけの簡単レシピです♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/37549/blog/11405826

ジャージャー麺・五島うどんで

ひき肉と組み合わせればボリューム満点の一品に!夏にぴったりのレシピですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/160/blog/15297817

小倉名物焼きうどん

野菜をたっぷり入れた焼うどんも細麺にお任せ!お好みに合わせて調味料の量を調整してみてくださいね。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/34513/blog/11859471

稲庭うどんでタイ風やきそば

細うどんはエスニック風の味付けにもオススメです!野菜ががっつり食べられるヘルシーレシピですよ♪

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/21580/recipe/1048132

細うどんがおいしいレシピをご紹介しましたが、もちろん通常のうどんでもOKです!食べ比べてみて、好みの太さを探してみるのも面白いですよ♪ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事