サラダで使うイメージの「オーロラソース」は炒め物の味付けとしても◎だった!

サラダで使うイメージの「オーロラソース」は炒め物の味付けとしても◎だった!
マヨネーズ+ケチャップで作る日本版オーロラソース。サラダに使うイメージがありますが、実は炒め物の味付けとして使っても美味しいんです。そんなオーロラソースを使った、オススメレシピをまとめました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/06/08
2021/10/07
view

豚肉と野菜のオーロラソース炒め

黒コショウが効いたオーロラソース炒めです。豚肉と野菜を炒めたら、オーロラソースを投入し手早く混ぜ合わせるだけ!豚肉に小麦粉をまぶしてあるので、ソースの絡みも良し!ごはんが進みそうですね!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/35344/blog/14532923

ささみのピリ辛オーロラソース和え

マヨネーズ+ケチャップにタバスコを加え、ピリ辛味に仕上げた一品です。淡泊なささみも、オーロラソースでしっかり味付けすれば、満足度の高い料理に早変わり!ソースが絡みやすいように、ささみに片栗粉をまぶしておくのがポイント。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17150/recipe/706899

オーロラソースdeサーモンの照り焼き

ケチャップとマヨネーズに、牛乳と砂糖を加えたちょっと甘めなオーロラソースです。サーモンのムニエルを作る要領で、塩コショウ・小麦粉をまぶしたサーモンをバターを溶かしたフライパンで両面キツネ色になるまで焼きます。両面焼けたらオーロラソースを投入し炒めるだけ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/72313/blog/15752296

エビのオーロラソース炒め

マヨネーズとケチャップに少量の酢を加えることで、くどすぎず、あっさりと食べられるオーロラソース炒めに。玉ねぎと生姜のみじん切りを加えるのもポイント。食感のアクセントになりGood!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/17686/blog/11215256

コロコロ豚肉のオーロラソース和え

にんにくの効いたオーロラソースは、まるで洋風の酢豚のよう!混ぜ合わせておいた調味料はフライパンに入れるのではなく、炒めた豚肉&野菜を調味料の入ったボウルに入れるので、フライパンが汚れず、洗い物がラクチン!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/2830475

オーロラソースとひと口で言っても、+α調味料を加えることで味の幅が広がります。紹介したレシピを参考に、今晩のおかずはオーロラソース炒めにしてみてはいかが?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事