ミキサーで手軽に♪15分で作る冷たいポタージュ

ミキサーで手軽に♪15分で作る冷たいポタージュ
暑い時期になると温かい汁物を作るのも食べるのも大変ですよね。そんなときは野菜を使った冷たいポタージュはいかが?どのレシピもミキサーで混ぜて15分以内!キッチンに立つ時間も短くて済み、簡単に栄養が摂れるポタージュは暑い時期の食卓におすすめです♪
pon
pon
2016/06/09
2021/10/07
view

かぼちゃのポタージュ

ポタージュの定番野菜、かぼちゃ。加熱に時間が掛かるイメージがありますが、レンジを使えばわずか5分で火が通ります。チンしたら牛乳や生クリームと混ぜるだけなのでとても簡単です。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/95713/blog/15017731

もやしのポタージュ

さっぱりとしたもやしは意外と栄養が豊富。豆乳と鶏がらスープの素でしっかり味に仕上げます。レモン汁も加えるているので、エスニックな料理に合わせて頂きたいですね!

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/31407/blog/10256438

モロヘイヤのポタージュ

モロヘイヤとじゃがいもを使ったとろとろ食感のポタージュです。モロヘイヤのネバネバ成分には消化器を保護してくれる効果があるので、夏のお疲れ胃をいたわりたいときにおすすめです。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/36706/blog/13575310

ホワイトマッシュルームの豆乳ポタージュ

こちらのレシピではバターや生クリームを使わないためとってもヘルシー。豆乳であっさりと仕上げるので、食欲が落ちているときでもさらりと飲めそうですね。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/60977/recipe/626296

ズッキーニのポタージュ

ズッキーニと玉ねぎをチキンコンソメで伸ばし、隠し味にクミンを少々。ニンニクが効いてスパイシーだけど、牛乳不使用なので口当たりはさっぱりです。

↓レシピはこちら↓
http://www.recipe-blog.jp/profile/14867/recipe/10629

野菜の栄養がぎゅっと詰め込まれたポタージュ。冷やすと口当たりがよくなって、さらりと食べられます。食欲が落ち気味でもしっかり栄養が摂れるので、是非お好きな野菜で作ってみてくださいね♪

※2017年7月25日付けで一部内容を訂正いたしました(レシピブログ編集部)

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事